もう悩まない!男の美活を応援するメンズビューティートーク

  • 総口コミ数:1,597件
  • 掲載医院数:3,489件

目元の印象で疲れた顔に見えるのはマイナス要素!?改善策は?

2019/03/04 目元整形・クマ

疲れてもいないのに「疲れてる?」などと言われた事がある人は多いと思います。 人は見た目ではないと言いつつも、人の印象は見た目から入る事が殆どです。 疲れたように見える人は顔のポイントにその様子がある為に言われる事が殆どです。

疲れた顔は印象が悪くなる

疲れた顔は他人からの評価を大きく下げる事となります。 単純に仕事が出来なさそうという印象や体調管理が出来ていないという印象を 与えてしまいますので注意が必要です。

ビジネスにも悪影響

疲れた顔はビジネスには多大な影響を及ぼします。 話しかけづらい雰囲気を与える為、社内の雰囲気も悪くなり、 取引先等には自己管理が出来ない人間といった印象を与える可能性があります。

疲れの印象は目と肌から

疲れた顔は主に目と肌の変化から見て取れます。 いわゆる目のクマや目付き、充血などから言われる事や 肌の乾燥、肌荒れ、色などでも印象がガラリと変わります。

疲れた顔に見られやすい特徴は

疲れた顔というのは必ず原因が存在しており、顔の特定部位からの印象によるものが 大半です。例え疲れていなくても部位の状態により疲れた顔へと変貌します。

目の充血や腫れ、クマ

疲れが目立つポイントであり、特に充血やクマ、腫れなど寝不足と関係がある箇所に 問題があると疲れていると誤解を受ける事が多くなります。問題がなくとも、 一重の方や元々まぶたが厚い方は疲れ目として見られる事が多くなります。

肌荒れや乾燥

意外ではありますが、肌荒れや乾燥は疲れているときほど発生しやすく、 肌の変化によりいわゆる顔色の変化にも影響し、疲れているイメージを与えやすくなります。 特に冬場は肌が乾燥しやすいので、疲れている様に見せない為にも対策が必要です。

疲れた顔を解消するには

疲れた顔を解消するには当然休息が一番ですが、 生まれつきや加齢により目や肌に問題が生じた場合は 根本的な解決にはなりません。

目を二重にしまぶたの重さを解決する

一重の場合はどうしてもまぶたが重く見えて疲れている印象を与えやすいです。 一重の解消はアイプチや美容整形で可能であり、費用や効果は様々ですが、 美容整形の二重形成は半永久的に二重状態をキープする事が可能です。

肌荒れ、乾燥を解消する

肌荒れの原因は殆どの場合は乾燥が原因となります。 加齢や体質により肌の水分が奪われる事が原因なので、洗顔方法や 化粧水による保湿、乳液による保護を行う事で激的に解消する事が可能です。

肌のたるみを整形する

加齢と共に肌のハリはなくなりたるみが出てきます。 たるみにより疲れ顔に見える事もあり、美容整形で肌のたるみを伸ばし、 健康的な顔を取り戻す事も可能です。

美容整形にはデメリットも

美容整形は医療クリニックで行う事となりますが、 当然費用が必要となります。症状により料金は異なりますが、 繰り返し施術が必要となり高額な支払いとなる場合があります。 事前に症状によりクリニックを探し、最善の治療を施す店舗を 探しましょう。

このコラムを書いた人

Mr.MENS

美容コラムだけでなく、色々な情報も発信していきます。宜しくお願いします。

©2017 MEN'S BEAUTY TALK