いなばクリニック 医療レーザー・アンチエイジングセンター&メディカルスパ
男女受付

クリニック外観

最新の口コミ

シミ・色素沈着・あざ

 5

丁寧に対応して頂きありがとうございました!

総合満足度:5.0

口コミ:1件
施術例:0件

お気に入りに追加
地域 神奈川県 / 横浜市港南区 診療・受付時間
サービス

ご予約・お問い合わせはこちら

045-840-0178
診療に関する備考
水曜日の午前・午後、土曜日の午後は予約外来日です。

顔の気になるホクロを除去する方法

2019/05/07 ほくろ・いぼ
顔のホクロ除去

「顔の大きなホクロが気になる」「もともと顔にホクロが多いのでコンプレックスだ」というような、顔のホクロが気になるという患者様には多くご来院していただいております。

一般的にホクロとは先天性のもので、皮膚にメラニン色素を生産する細胞が集まったものを指します。これは色や大きさ、隆起しているのかしていないのかなど様々なタイプが有り、それによって治療法が異なります。

当院ではレーザーを使った治療から一般的なメスを使って切除する方法、また悪性腫瘍(皮膚ガン)の疑いがあるものの場合の検査なども含めて、様々なケースを想定した治療方法をご提案させていただきます。

炭酸ガスレーザーによる除去

顔になど傷跡が目立ちやすい部分の治療として適しているのはレーザー治療です。

ウルトラパルスCO2(炭酸ガス)レーザーによる治療は、皮膚組織の水分に吸収される波長のレーザー光線を用いることで、瞬間的に皮膚組織を蒸発させ、ホクロの除去を行います。

詳しい施術の内容としては、まずホクロにレーザーを照射することでその部分の組織内の水分が熱によって膨張します。その瞬間にホクロ周りの組織も含めて、細胞が内圧によって一瞬のうちに蒸散されます。焼灼された部分は時間の経過と共に新たな皮膚が形成されていきます。

治療は15分ほどで痛みや出血などもほとんどありません。治療後2ヶ月ほどまでは少し赤みが残ってしまうことがありますが、治療後6ヶ月ぐらいで傷跡はほとんどわからなくなります。

良性のホクロか悪性のホクロか分からない場合には、事前に当院で組織検査を受けられることをオススメしております。お気軽に医師にご相談ください。

メスで切除する方法

多くのクリニックで行われている方法で、悪性のホクロの疑いがあるがある場合もこの方法をとるため、切除した組織の検査が可能となります。

ホクロは一見しただけでは悪性か良性かの判断が非常に難しく、特に素人目にはわかりません。良性の腫瘤であることが明らかで無い場合には手術をおすすめします。

保険治療が可能となりますので、除去したいホクロがある場合はお気軽に医師にご相談ください。

前の記事へ

口コミを投稿

いなばクリニック 医療レーザー・アンチエイジングセンター&メディカルスパ

クリニック外観

あなたの口コミを大募集!

「このクリニックを利用してみたいけど…実際どうなの?」と考えている方のために、良い点・悪い点などあなたの率直な意見をお待ちしております。

口コミを投稿する

いなばクリニック 医療レーザー・アンチエイジングセンター&メディカルスパ

コラムをもっと見る

©2017 MEN'S BEAUTY TALK