アーツ銀座クリニック
男女受付 クレジット可 医療ローン可 保険適用不可

アーツ銀座クリニックの内観写真

最新の口コミ

脱毛

 4

ライトシェアデュエットを使った脱毛

脱毛

 4

男でも以外と通いやすいクリニックでした

総合満足度:4.0

口コミ:2件
施術例:0件

お気に入りに追加
地域 東京都 / 港区 診療・受付時間
サービス

ご予約・お問い合わせはこちら

03-6228-5025
診療に関する備考
営業時間:平日 11:00-20:00 / 土・祝日 10:00-19:30
休診日:日曜日、第1、第2火曜日

つらいダイエットもうやめよう!医療機関の痩身治療とは?

2019/05/10 脂肪吸引・痩身

この記事は、アーツ銀座クリニック市橋 正光先生が書きました。

アーツ銀座クリニックの痩身治療

「つらい食事制限と運動をするダイエットを続けられない」「ダイエットに成功してもすぐリバウンドしてしまう」という方に、当院の痩身(ダイエット)を紹介いたします。

当院では患者様一人一人の体質や要望に合わせた痩身・ダイエットを診察・カウンセリングを通してご提案します。医療の痩身・ダイエットですので、安心安全に無理なく行えます。

具体的な方法としては医療痩身機器を使った方法、注射による施術、薬の服用による方法、世界初のパルス磁場を導入した最先端の医療用痩身の機器、など豊富な痩身・ダイエットのメニューをご用意しております。

医療痩身機器ヴィーナスフリーズを使った方法

世界初のパルス磁場を使用する機器で、世界20か国以上で医療器として承認されています。世界各国のメディアや雑誌が取り上げるほどの注目されており、注目の医療痩身機器と言えるでしょう。

体の各所を1~2分という短時間で高に深部加熱すると同時に、体内の磁界に刺激を与えて、コラーゲンや毛細血管の生成を行います。痛みやダウンタイムもなく、リフトアップと若返りを維持していくRFの最終形態と言われております。

身体の部位によって治療時間は異なりますが、およそ20分~40分ほど充てることで効果が期待できます。これを1~2週間に1回を4回、その後は1ヶ月に1回を6回~8回ほど繰り返すことが目安になります。

個人差はありますがボディケアとしては1度で平均3cmほどウエストが引き締まる場合もあります。継続して行うことで効果がより促進するため、若々しい肌と引き締まった体を手に入れることができます。

気軽に脚痩せができるふくらはぎの痩身

脂肪ではなくボトックスで筋肉を減少させる方法で、足の太さを決定する要因の一つである筋肉にボトックス注射をすることで痩身する治療です。

ふくらはぎのほとんどは筋肉で構成されており、日常生活においても、歩いたり走ったりする事で筋肉は発達・肥大します。ボトックスは筋肉を動かす神経の働きを弱めることで細くしていくため、ふくらはぎを全体的にほっそりとさせるには適切な治療であるといえるでしょう。

ボトックスの効果はおよそ3~6ヶ月ほど持続します。3ヶ月ほど間隔をあけて2~3回の注入を行うことで筋肉の動きが長期間弱まる為、効果が長く持続します。

当院ではボトックス注射でふくらはぎなどの筋力を低下させる場合は、適切な量の注入により通常の歩行には影響のない範囲で行います。ぜひ安心して施術を受けていただけます。

脂肪溶解注射メソセラピー

脂肪溶解注射とは文字通り脂肪を溶かす注射で、部分的に痩せたい場所に注射することで、脂肪を分解し、血行を改善し、リンパの流れを改善、硬い部分にも作用するので痩身効果だけでなく、セルライトの改善にも効果があります。

今までは不可能とされていた「部分痩せ」ですが、これを可能にしたのが、脂肪溶解注射メソセラピーです。お腹・太もも・腰まわりなどは単に食事制限をするだけではなかなか脂肪が落ちにくいもので、少しでも不摂生があれがすぐに脂肪がついてしまいます。

脂肪溶解注射メソセラピーとは脂肪やセルライトのあるパーツごとに脂肪を分解する薬剤を直接注射することで、その部分の脂肪が優先的に分解されるようになります。そして分解された脂肪が、エネルギーとして体外に代謝されるという仕組です。

脂肪吸引のように何時間もかかる手術とは異なり、手軽に受けることができる注射なので、リバウンドしにくいダイエットとお考え下さい。

サプリメントでのダイエットサポート

当クリニックではダイエットをサポートするサプリメント(脂肪吸収阻害剤ゼニカル)を処方するダイエット療法を実施しております。

おいしい食事やデザートには必ずと言っていいほど高カロリーな脂肪分が多く含まれています。ゼニカルには脂肪分解酵素の働きを妨げることによって脂肪の吸収を減少させ、余分なカロリーをカットする効果があるため、食事と一緒に服用することで効率的なダイエット効果が期待できます。

また当院では食欲抑制剤サノレックスも処方しているため、食欲を抑えつつ、脂肪の吸収を阻害することで、相乗効果が期待できます。

サノレックスをはじめ、ダイエットサプリメントは厚生労働省およびFDA認可の内服薬ですので、医師の診察と適切な指導のうえで、安心して服用いただくことができます。

前の記事へ

©2017 MEN'S BEAUTY TALK