ふくずみ形成外科
男女受付

総合満足度:評価なし

口コミ:0件
施術例:0件

お気に入りに追加
地域 大阪府 / 大阪市中央区 診療・受付時間
サービス

ご予約・お問い合わせはこちら

06-6940-2678
(休診時間帯も受付が可能です。)
診療に関する備考
休診日:木曜・祝日・第1・2・3・5 の日曜日・第4月曜日
第4日曜日のみ診察あり。
予約優先受付終了時間:午前・午後とも30分前まで。
美容外科手術は、主に金曜日に行っています。(完全予約制)

レーザー脱毛

2019/01/29

脱毛

ふくずみ形成外科吹角 善隆先生

脱毛1

男性の体毛は太く、深く生えています。そのため、女性の脱毛に比べ、効果がでるまで回数がかかる場合があるのです。

また、男性の方が日焼けをされている場合が多く、脱毛でよく使用されるメラニンをターゲットとするレーザーを使用すると、ヤケドをおこす可能性が高くなります。

ジェントルヤグレーザー キャンデラ社製

yag1

当院では男性の脱毛に、キャンデラ社のジェントルヤグレーザーを使用しています。
こちらのレーザーは1064nmの波長で表皮のメラニンへの吸収は少ないため、日焼けした肌の脱毛も可能です。(ただし、日焼け直後や日焼けの程度により、施術が出来ない場合もあります)

また、波長が長く、深くまでレーザーがとどくため、毛根部の深い男性の毛に対しても優れた効果を発揮することができます。

キャンデラ社の独自のシステムであるダイナミッククーリングデバイス(DCD)は、レーザーの照射直前に表皮冷却ガスを吹き付けることで、レーザーの治療効果を損ねることなく、痛みと熱損傷を最小限に抑えられるのです。

また、スポット径が大きく、治療時間が短時間で済みます。 痛みが強い場合には、施術前に麻酔クリームを塗布することもできますので、お気軽にスタッフにお尋ね下さい。

ジェントルヤグレーザーによる脱毛のしくみ

医師1

1.レーザーが照射される直前に冷却ガスが表皮に吹き付けられます。
2.冷却ガスで表皮を冷やしたあと、すぐにレーザーが照射されます。
3.1064nmの波長は表皮のメラニンに左右されず、深くまでとどき、毛根部分を熱で破壊します。

前の記事へ
©2017 MEN'S BEAUTY TALK