ふくずみ形成外科
男女受付

総合満足度:評価なし

口コミ:0件
施術例:0件

お気に入りに追加
地域 大阪府 / 大阪市中央区 診療・受付時間
サービス

ご予約・お問い合わせはこちら

06-6940-2678
(休診時間帯も受付が可能です。)
診療に関する備考
休診日:木曜・祝日・第1・2・3・5 の日曜日・第4月曜日
第4日曜日のみ診察あり。
予約優先受付終了時間:午前・午後とも30分前まで。
美容外科手術は、主に金曜日に行っています。(完全予約制)

男性のレーザー脱毛について

2019/01/29 脱毛

この記事は、ふくずみ形成外科吹角 善隆先生が書きました。

脱毛1

個人差はありますが、男性の体毛は女性と比較して太く、深く生えているのが特徴です。そのため女性が行う脱毛と比べた場合、効果が出るまで回数がかかる場合があります。

また、男性の方が日焼けをされている場合が多いく、脱毛に使用するレーザー脱毛器がメラニンをターゲットとするレーザーなため、脱毛器によってヤケドを起こすリスクが高まります。

ふくみず形成外科で使用するレーザー脱毛器

yag1

当院では日焼けした肌の脱毛も可能な脱毛器、キャンデラ社のジェントルヤグレーザーを使用して男性の脱毛を行います。波長が長く、深くまでレーザーがとどくため、毛根部の深い男性の毛に対しても優れた効果を発揮することが可能です。

ただし、どんな日焼け状態でも脱毛が行えるという事ではありません。日焼け直後や日焼けの程度次第では施術が行えない場合もあるため、日焼け直後の施術の場合は事前に医師までご相談下さい。

冒頭でも触れたように、男性の体毛の方が女性より太く、深く生えているため、レーザー脱毛を行う際に強い痛みを感じる場合があります。痛みが強い場合は、施術前に麻酔クリームを塗布することもできますので、お気軽にスタッフにお尋ね下さい。
※麻酔クリーム 1050円/10g

ジェントルヤグレーザーによる脱毛のしくみ

医師1

1.レーザーが照射される直前に冷却ガスが表皮に吹き付けられます。
2.冷却ガスで表皮を冷やしたあと、すぐにレーザーが照射されます。
3.1064nmの波長は表皮のメラニンに左右されず、深くまでとどき、毛根部分を熱で破壊します。

レーザー脱毛に関して、よくある質問

Q.医療脱毛とエステサロンの脱毛の違いは?

A.医療レーザー脱毛は医師免許をもったドクター在籍している医療機関でのみ受けられる施術で、エステサロンなどで使用されている光脱毛器より出力で高いのが特徴です。取り扱える脱毛器が医療機関とエステサロンでは異なるため、医療機関で脱毛を行ったほうが少ない回数で高い効果を得られます。

Q.医療レーザー脱毛は痛いですか?

A.個人差はありますが、一般的には輪ゴムではじいた程度の痛みと言われています。当院では痛みを最小限に抑える脱毛器を揃えておりますが、痛みは部位や毛量によって異なるため、痛みが強い場合は施術前に麻酔クリームを塗布することも可能です。

Q.カウンセリング当日に施術を受けることはできますか?

A. カウンセリング同日に施術予約をお取り頂く事ができますが、日焼け直後や肌の状態によっては施術をお断りする場合がございます。ご心配な場合は、カウンセリング時にご相談下さい。

前の記事へ 次の記事へ

©2017 MEN'S BEAUTY TALK