麻布皮フ科クリニック
男女受付

受付1

最新の口コミ

シワ・たるみ

 5

コチラのクリニックに来てからほうれい線が...

総合満足度:5.0

口コミ:1件
施術例:0件

お気に入りに追加
地域 東京都 / 港区 診療・受付時間
サービス

ご予約・お問い合わせはこちら

0120-890-992

男性の脱毛にも人気の医療レーザー脱毛について

2019/01/25 脱毛

この記事は、麻布皮フ科クリニック川嶋 千朗先生が書きました。

医療レーザー脱毛の特長

医療レーザー脱毛-麻布皮フ科クリニック

当院の医療レーザー脱毛は、この様な方におすすめです。

・肌が弱く肌荒れしやすい
・色黒で脱毛を向いていないかもしれない
・エステ等で光脱毛したが、あまり効果を得られなかった
・痛みに弱い
・ムダ毛(男性の場合ヒゲなど)の処理が面倒くさい
・短時間で終わらせたい

医療レーザー脱毛の特長

◆ポイント1
当院では「The Gentle Max Pro」というレーザー脱毛器を仕様しております。メラニンに選択的に吸収されるアレキサンドライトレーザーと、皮膚の深い所まで届くヤグレーザーの2種類のレーザーが1台に搭載されており、肌の状態に合わせて安全で効果的な脱毛治療を行う事が可能です。

◆ポイント2
従来難しかった色黒の方や、色素賃借をしている部分(Vライン等)でも安心して治療を受けることの出来る、1064nmの近赤外線ヤグレーザー。更に、色白の方に反応し、高い脱毛効果を得られる速くてパワフルな755nm波長のアレキサンドライトレーザーを使用。
※日焼けをしている部分には治療が行えません。

◆ポイント3
多機能性と高いカスタマイズで太いヒゲや顔の毛から、薄く柔らかい産毛のような毛にも反応しやすいため、様々な毛質、肌の状態に合わせて施術を行う事ができます。

◆ポイント4
The Gentle Max Proは特許取得済のDCDという照射直前に冷却窒素ガスを吹き付けて表皮を冷やす装置が付いていて、安全かつ効果的な施術を可能にします。

治療の流れと注意事項について

レーザー脱毛の施術手順-麻布皮フ科クリニック

治療はご予約後、来院・カウンセリングを経てレーザー照射となります。レーザー照射後はアフターケアを行い次回の予約受付となりますが、脱毛を行う場合テスト照射を行い、皮膚の反応を見る場合がございますのでご了承下さい。
※1ショット 1,100円(税込)

レーザー脱毛の注意事項について

◆日焼け、皮膚の色が濃い部分のレーザー照射は注意が必要です。
メラニン色素は表皮にも存在するため、日焼けされた部位や皮膚の色が濃い部分にレーザーを照射することで、表皮に一時的なダメージを与え、水疱やかさぶたが出来たり、色素沈着を起こす恐れがあります。

その様な場合、あらかじめメグザメーター(色素判定機)を用いてメラニン色素の状態を測定させて頂いておりますが、万が一このようなダメージが生じた場合は、状態に応じて医師の診察・治療を受けて頂くことができますのでご安心下さい。

◆レーザー照射後に無理に毛を抜かないで下さい。
個人差はありますが、レーザー照射を行う事で熱感、もしくははじかれるような痛みがございます。また、照射後に毛が毛穴に残る場合がありますが、自然と抜け落ちていくため抵抗なく抜けて落ちているものは構いませんが、抜けないものは無理に抜かず、そのままにしておいて下さい。

◆施術当日、長く浴槽につかるのは避けて下さい。
レーザー照射を行った日は毛穴の周りが多少赤くなったり、ヒリヒリする場合がありますが、徐々に引いていくのでご心配要りません。また、シャワーを浴びることは可能ですが、長く浴槽などにつかり患部を温めることで炎症が憎悪する可能性があります。赤みが長引く場合は、ご連絡下さい。

医療レーザー脱毛についてよくある質問

カウンセリング 2

[Q]レーザー脱毛は痛いですか?

[A]熱感、もしくははじかれるような刺激がございますが、痛みが強い場合は表面麻酔を塗ってしらばくおいた後、レーザー脱毛の施術を行う事も可能です。痛みは個人差がありますので、痛みが強いと感じる場合はご相談下さい。

[Q]レーザー脱毛の施術時間について教えて下さい

[A]ワキ程度の範囲であれば5分ほどで完了致します。部位、範囲によって施術時間は異なりますが、施術に何時間もかかるような事はございません。

[Q]産毛でも脱毛効果は得られますか?

[A]産毛もより安全に脱毛することが可能です。レーザー脱毛の性質上、太い毛に比べて産毛は脱毛効果が落ちるため、脱毛回数が多くなる場合がありますが、産毛やデリケートな部分にも効果的です。

[Q]短期間で脱毛を完了させることはできますか?

[A]毛周期の関係上、4週間から6週間を目安にご来院下さい。

[Q]肌が弱い人でもレーザー脱毛を受けることはできますか?

[A]肌の弱い方の場合、カミソリなどを使った自己処理により肌がかぶれたりする場合があり、そこの結果色素沈着をきたすことが多いため、むしろレーザー脱毛による処理をおすすめ致します。

前の記事へ 次の記事へ

©2017 MEN'S BEAUTY TALK