新垣形成外科《形成外科・美容外科》
男女受付

外観1

最新の口コミ

輪郭・小顔

 5

ボトックス注射で輪郭の整形

総合満足度:5.0

口コミ:1件
施術例:0件

お気に入りに追加
地域 沖縄県 / 宜野湾市 診療・受付時間
サービス

ご予約・お問い合わせはこちら

098-870-2990
診療に関する備考
完全予約制となっております
不定休がございます。詳しくは予約の際にご確認くださいませ。

メスを使わずにパッチリ二重になれる埋没法とは?

2019/03/07 二重整形

この記事は、新垣形成外科《形成外科・美容外科》新垣 実先生が書きました。

二重整形の埋没法 新垣形成外科 新垣実

「パッチリした目元を手に入れるために美容整形を受けたい」という方は多いのではないでしょうか?

今回説明させていただきます「埋没法」は、まぶたに糸をかけることで二重を作るという方法で、メスを用いてまぶたを切開することで二重を作る"切開法"とは大きく異なります。

この方法は「二重になりたいがメスを使った手術は怖い。」「初めて美容整形を受けるので術後にどうなるのかが不安。」「もし理想通りにならなくてもやり直し出来る施術が良い。」という方にオススメしている方法です。

埋没法とはどのような手術なのか?

埋没法は局所麻酔を使用してまぶたに糸を通す手術で15~30分ほどで終了します。洗顔・メイク・シャワーなどは翌日(シャワーに関しては創部が濡れなければ当日)から行うことができ、また運動等も1週間後から可能になるため、まぶたへの負担が比較的少なく安全な方法と言えるでしょう。

痛みは切開法と比べると弱く、痛み止めで十分に抑えることが可能な程度です。また埋没法では抜糸の必要がないため、抜糸時の痛みなども気にする必要はありません。

腫れについては麻酔を打つため2~3日は腫れが生じます。針がまぶたの毛細血管を突いてしまうことで内出血が生じた場合は10日ほど腫れる場合があります。もし腫れを生じた場合でも、腫れを早く引かせる方法として、漢方薬やインディバのマッサージなどを用意しておりますのでご安心ください。

このように体への負担が少なく安全な術式と言える埋没法ですが、他の術式と比べて劣る面もあり、埋没法の二重効果は永続的ではなく3~5年で消失してしまいます。

当院では「その人にフィットした目」を提案させていただきます

当院では埋没法の一番シンプルな1点法(平賀法)を採用しています。まぶたの中央に糸を1本だけかけて二重を作る術式で、従来の1点法と比べて、糸をかける幅を広くすることで外れにくい工夫をしています。2点法や3点法のように複雑な術式もありますが、この方法はそれだけまぶたの負担が大きくなり機能を損なう危険性が高くなります。

また当院では糸をかける位置を上下させることで二重の幅を調節することが可能です。かける位置を横にずらす事で平行型や末広型など二重のデザインを患者様に応じて決定しております。

治療の前に患者様と術後のシュミレーションを行うことで、患者様の好みの二重のラインをお聞きし、その上で患者様に適した二重の形と患者様の希望を合わせた「その人にフィットした目」を提案させていただきます。

前の記事へ 次の記事へ

©2017 MEN'S BEAUTY TALK